著者紹介

 マーケティング担当:まいける
皆様の健康に役立つ情報をお伝えしていきたいと思います。

マーケティング担当:ぴよ
   

開発担当:ほろす1998
 

マーケティング担当:五月晴れ
 

マーケティング担当:ラーメン小僧
 

マーケティング担当:サッカー大好き
 

2016-02-23

今年の春は近い?

2015年12月はかつてないほど暖かいものでした。
雪国でも今年は雪が少ない、という声が聞こえます。
今は梅の季節。近所では1月末には咲き始め、紅梅は満開です。
今年の春は近いような気がしています。
まだ気候は不安定のようで、暖かい日が続いた後に寒い日が来ると、
身体に堪えます。今の時期、体調を崩す人が多いのもうなずけます。
春が近づくと、花粉が飛び始めます。皆様、十分に対策をしてお過ごしください。

written by ぴよ | 雑感Topへ戻る

2016-02-2

仔犬と成犬

 我が家の犬は、もうすぐ8歳になります。人間で言うなら中年期を越えたオッサンです。ところが、初めてこの犬を見た人は決まって「仔犬ですか?」とか「どれくらい大きくなるんですか?」と訊いてきます。立ち居振る舞いが仔犬のそれに見えるらしいです。
 長いこと、何が他の成犬と違うのか判りませんでした。今も正確なことは判りません。けれど、決定的に違う点がこの度見つかりました。
 他の成犬は、舗装された道を散歩していると肢の爪が削られて摺り減るようです。そのため、爪を切る頻度が少ないらしいです。
 我が家の犬はトリミングをする度に爪を切ってもらいます。爪が擦り減らない歩き方をしているのではないか、とトリマーさんに言われました。仔犬の歩き方の特徴かもしれません。スキップするような歩き方、がイメージ的に近いでしょうか。
 センサーをつけたら数字で違いが出るでしょうか?

written by まいける | 雑感Topへ戻る