著者紹介

 マーケティング担当:まいける
皆様の健康に役立つ情報をお伝えしていきたいと思います。

マーケティング担当:ぴよ
   

開発担当:ほろす1998
 

マーケティング担当:五月晴れ
 

マーケティング担当:ラーメン小僧
 

マーケティング担当:サッカー大好き
 

2015-01-29

大丸有

先日、所用があって大丸有を歩きました。
(大手町−丸の内−有楽町エリア、のことだそうです)

会社がある内神田から本郷通りを南進すると、神田橋を越えた辺りから街の雰囲気が少し変わります。
さらに、東京駅寄りにひと筋移動して丸の内仲通りに入ると、街路樹が電飾で彩られた異空間に紛れ込むことになります。
今回は逢魔が時に歩き始めたのですが、魑魅魍魎も逃げ出すのではないかと思われるような昂揚感に包まれます。
あるいは、街の雰囲気に呑み込まれた時点で既に魔に魅入られているのでしょうか。

視線は街路樹から洒落たテナント、つい覗き込みたくなる横路へと落ち着きなく移動していきます。
所用がなければ間違いなく寄り道をしまくっていたことでしょう。
それでいて千鳥足で歩くことを憚られるような、まさに普段歩いている商店街とは異質な空間でした。

この空間を通って真直ぐ帰る人たちの精神状態って、ちょっと想像しがたいものがありますね。
物見遊山の人達を見て、内心舌打ちをしているのかしらん?

久しぶりにお上りさんになったマイケルでした。

written by まいける | 雑感Topへ戻る

2015-01-22

アジアカップ予選

今月20日(火)にアジアカップ予選ヨルダン戦が行われました。
結果は、2−0で日本代表の勝利!祝・1次リーグ突破!!
前半早々に岡崎選手が放ったシュートを相手キーパーがはじき本田選手が押し込みゴール!
後半に入り日本代表10番、香川選手の代表戦9試合ぶり待望のゴール!
やはりゴールを決めるべき選手が決めた試合は見ていても気持ちが良いと実感しました。
主要な選手がゴールを挙げ、守りでは失点0と攻守ともに好調で来ています。
その中でも本田選手、3試合連続ゴールと好調。23日(金)には準々決勝UAE戦があります。
日本代表10番の連続ゴールを期待し応援したいと思います。ガンバレ日本!!

written by サッカー大好き | 雑感Topへ戻る