著者紹介

 マーケティング担当:まいける
皆様の健康に役立つ情報をお伝えしていきたいと思います。

マーケティング担当:ぴよ
   

開発担当:ほろす1998
 

マーケティング担当:五月晴れ
 

マーケティング担当:ラーメン小僧
 

マーケティング担当:サッカー大好き
 

2011-05-31

「レレレ」マーク

 width= 
皆様、お気づきしょうか。「見守りゲイト」の左側にあるマーク。我々はこれを「レレレ」マークと呼んでいます。どうしてでしょうか?すぐにわかったあなた、同年代ですね(笑)。そうです、赤塚不二夫の漫画、バカボンにでてくる、レレレのおじさんの足さばきに似ているところからです。レレレのおじさんをググってみると、約21万件(5月31日に実行した時)もヒットしました。驚いたことに、赤塚不二夫公認サイトがあり、大解剖までされちゃってます。レレレのおじさんは「電気屋」の社長だとか。実は経営者だったんですね。ほうきをもって、いつも掃除をしているかと思っていましたが、実は市場調査をしていたのかもしれません。最近では、松平健が扮して非常に味のある雰囲気を出していました。とても奥が深いレレレのおじさんですが、我々は歩行状態をうまく表すイメージとして、このマークを使っています。皆様もぜひ、このマークをみたら「見守りゲイト」と思ってください。実際、このような足さばきで歩くとどのような結果になるのか、非常に興味深いところです。実は「見守りゲイト」というロゴにも秘密があるんです。それは他の人にお任せしましょう。

written by 五月晴れ | 雑感Topへ戻る

2011-05-25

第52回日本神経学会学術大会 (2011/5/18〜20)

初夏を思わせる陽気が続いた名古屋の国際会議場で、5月18日から20日まで、第52回日本神経学会学術大会が開催されました。大会事務局の発表では、参加登録者数が6,500人(5/20 13:00現在)を越え、大盛会でした。三菱化学は、一般医療機器としての届出を行ったばかりの「見守りゲイト」の歩行分析計を出展いたしました。
多数の先生方がお疲れにもかかわらず、シンポジウムやポスターセッションなどの合間を縫って、弊社ブースにお立ち寄りいただきました。誠に有り難うございました。以前から「見守りゲイト」をご存知の先生方は、“医療機器になったの?”と驚かれたり、今回、初めてお立ち寄りくださった先生方からは、“これは、使えるね!”とのコメントを戴いたり、私どもも今日まで頑張ってきた甲斐がありました。(本当は、これからが正念場ですが。)

さて、パーキンソン病関連のポスターセッションで、携帯歩行計(「見守りゲイト」)を用いた研究が11件発表されました。
http://www.searchgait.com/wg/society.html
特に、5月19日のポスターセッションでは、ほぼ横一面(7題目)が弊社の「見守りゲイト」を用いた発表でした。「見守りゲイト」を用いた発表は、年々増え続け、また件数だけでなく、発表内容も充実、さらに深化をしております。

今後も医療機器となりました、「見守りゲイト」の歩行分析計をよろしくお願いいたします。私どもも、より多くの皆様方にお使いいただけるように、より一層の努力をしたいと考えております。

written by ホウレン草 | トピックスTopへ戻る