著者紹介

 マーケティング担当:まいける
皆様の健康に役立つ情報をお伝えしていきたいと思います。

マーケティング担当:ぴよ
   

開発担当:ほろす1998
 

マーケティング担当:五月晴れ
 

マーケティング担当:ラーメン小僧
 

マーケティング担当:サッカー大好き
 

2011-02-21

水面の歩き方

水面を歩く

昔は、よくやっていました。

とんでもない!
そんなことができるのは、キリストでしょうか?
あるいは、発泡スチロールを足に付けて歩く?
あるいは、“竹馬”を使う??
そんな面倒臭いことをしなくても、彼に聞いたら、早いのでは、...。

彼とは、TVでお馴染みになった、愛くるしい忍者トカゲ“バジリスク”でしょう!
水上で長い尾っぽを振って、バランスをとり、水面を歩く(走る)、さらには
方向転換、はたまた、潜水。
奇想天外な動きを見せる、面白トカゲに、エールを送りたいと思います。

水面の歩き方としては、例えば、片方の足が水の中に沈まないうちに、もう片方の足を
前に出すとか??
あるいは、川に向かって、石をピョン・ピョン投げるような感覚で、行くとか。
などなど、いろいろ考えると眠れなくなりそうです。

なかなか“歩き”についての興味は尽きません。

“ぴよ”ちゃん、“マイケル”君に続く、“歩き方シリーズ”、第三弾でした。

*おまけ(New Year’s Resolution)*

もうすでに、2月になりましたが、私にとっては、今年の初回のブログということで、年頭のご挨拶と新年の決意を!
1)お腹が出るのを......⇒スラックスがはけない⇒スラックスの買い換え、3)に影響
2)Twitterをほどほどに⇒視力の低下(家事が滞る、もあり)⇒メガネの買い換え(嫁とケンカ、もあり)、3)に影響
3)Improve finances ⇒自転車操業からの脱却

結局、どれも“歩け、歩け”、ということですね!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

written by ホウレン草 | 雑感Topへ戻る

2011-02-15

雪景色

今朝は珍しく東京都内でも雪が積もっていました。

朝の出勤時はわだちの部分は融けていても道の端はまだシャーベット状で、通勤用の靴だとかなり用心して歩かないと、という状態でした。

雪国の人は、当たり前なんでしょうが雪道を歩くのが上手ですね。
学生の頃、スキーに行って危なっかしく歩く私を北海道出身の友人は大笑いして見てたっけ。
歩幅と体重移動がポイントとか教えてもらっても、ペンギンみたいな歩き方になっちゃって。

たまにしか雪が降らないところに住んでいると雪で滑る道にもテンションちょと上がったりしますが、変なところに力を入れて歩くから、翌日は筋肉痛になったりするんですよねぇ。

東京の雪は筋肉痛になるまでもなく早々に消えてしまって、束の間の雪景色でした。

written by ぴよ | 雑感Topへ戻る